イハラサイエンス
地球規模で活躍するイハラサイエンスの「最適配管システム」
品質方針

品質方針

私たちの仕事の目的は、お客様に最適な配管システムを創造し、供給し続けることによってお客様の期待に応え、喜んでいただくことです。そのために、私たちは常に変化するお客様の期待の内容を正しく把握し、期待された製品やサービスを提供し続けるべく努力、研鑽しています。

製品や規定、基準、設備、組織、システムなどは、私たちにとって目的達成の手段です。だからこそ常に見直し、必要であれば変更し、品質マネジメントシステムを継続的に改善していきます。

私たちは、常に「お客様」をベースに考え、ありたい姿を正として、「責・智・計の3即断」を肝に銘じ、原因自分論に立って仕事に努めます。

品質・品質管理・クレームに対する考え方

品 質
  • 品質とは、仕事そのものである。
  • 仕事とは、魂の表現である。
  • お客様の期待は、すべてに優先する。
  • 品質は、お客様の「期待モノサシ(期待価値)」に応えることである。
品質管理
  • 品質管理は、ありたい姿と現実のギャップを見つけ、
    それを埋めるためのセルフマネジメントである。
クレーム
  • クレームは、自らを見直す最大のチャンスである。
  • クレームは、氷山の一角。見えない部分にこそ光を当てなければならない。
  • クレームは、最優先課題である。お客様の気持ちになり、お客様にありがとうと思っていただけるまで頭と心と身体をフルに使い、全速で課題解決にあたらなければならない。
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