イハラサイエンス株式会社 ENGLISH SITE CHINESE SITE KOREAN SITE
HOME会社紹介事業紹介製品紹介最適配管システムIR情報リクルート情報ニュース/活動報告

HOME > ニュース/活動報告 > ニュース一覧


ニュース/活動報告
ニュース一覧
活動報告一覧


継手
バルブ
ホース/パイプ
その他の製品
最適配管システム


ニュース/活動報告/活動報告一覧
小見出しマーク 2010/12/22

ふるさとづくり寄付金をいたしました。
弊社は生産拠点として岐阜県中津川市、静岡県伊豆市、山形県東根市 に事業所があります。それぞれの地域で、多くの方に支えていただいております。
会社が発展できたのも、地域のご理解とご支援の賜です。そこで、少しでも感謝の気持ちを表したいと「ふるさとづくり寄附金」をいたしました。
今後も地域の発展のために、自分達に何ができるのかを考えていきたいと思っております。
写真

安彦付知総合事務所長と弊社中野社長。テントを購入していただきました。(2010年6月17日)

写真

菊地伊豆市長と弊社中野社長。プロジェクターや防災対策備品の整備資金に。(2010年7月23日)

写真
山形イハラは、デジタルサイネージシステム(電子看板)を寄付しました。土田市長と感謝状を持つ、山形イハラ長岡社長。(2010年10月18日)
小見出しマーク 2010/12/22

我が社の新入社員研修。

弊社では、入社式後約2週間の新入社員研修を行います。ただ座って講義をきくだけでなく、自らが“参画する”研修を目指しています。同期の仲間意識を高め、イハラのDNA(社風)を感じて欲しいということで、高校卒、大学卒合同で合宿生活を送ります。今年は静岡事業所で行いました。
社長の講話から始まり、マナー講座や現場研修、工場見学などの基礎的な内容に加え、修繕寺での座禅、陶芸作りなどを通して創造力や考える力の修養を図りました。
また、少しでも地元の皆さんのお役に立てればと、毎年それぞれの事業所の近くの清掃活動や、施設での奉仕活動を行っています。周りの方々のご協力があってのイハラ、という弊社の理念を体感し、地元の方とのコミュニケーションの中から、思いやりの心=“愛”を学んだようです。

写真
写真
PAGE TOP
space
お問い合わせサイトマップ

Copyright (C) IHARA SCIENCE CORPORATION. All rights reserved.

space